V6のグッズ「オードパルファム」に「めちゃくちゃえっち」とファンとろける - イザ!

メインコンテンツ

V6のグッズ「オードパルファム」に「めちゃくちゃえっち」とファンとろける

ジャニーズ事務所本社(戸加里真司撮影)
ジャニーズ事務所本社(戸加里真司撮影)

ジャニーズ事務所所属で11月1日をもって解散する男性アイドルグループ、V6が9月4日から開催するコンサートツアー「LIVE TOUR V6 groove」の公式グッズとして4日、同社ECサイトで「オードパルファム」が発表された。この知らせにファンが歓喜。同日午前のヤフーリアルタイム検索やツイッターのトレンド上位に、「オードパルファム」「V6のグッズ」がランクインして盛り上がりを見せている。

同グループメンバーの三宅健が2017年にプロデュースした楽曲名「Remember your love」の名が付けられたこの香水は、メンバー6人それぞれの香りを用意。個々のミニボトルにも同グループの楽曲名が刻まれており、坂本昌行が「one」、井ノ原快彦が「IN THE WIND」、長野博が「ジャスミン」、三宅が「Supernova」、森田剛が「Maybe」、岡田准一が「上弦の月」となっている。10ミリリットル入りの容器6本セットで、税込み1万8000円で販売中。

ツイッターでは早速ファンが反応。「香水をグッズにしちゃうあたり、大人だなと」「めちゃくちゃえっちじゃん」と、そのコンセプトにとろけるファンが続出。「それぞれ曲名のテーマがあるの最高」「選曲めちゃくちゃ『らしい』」とボトルに刻まれた楽曲のチョイスに痺れるファンも多く、「V6愛がハンパない」との絶賛の声が寄せられている。

他のタレントのファンからも、「違うとこのファンですが大人すぎて素敵すぎてメロメロなんだけど いいな~」「いいなぁぁぁあ嵐でもほしかった」と羨望の眼差しが向けられており、メンバー本人が使っている香水と同じかどうか定かではないながら、「推しと同じ匂いを纏うとか幸せすぎ」と妄想を膨らますユーザーも見受けられた。

また、「解散ライブで販売するものとして名前が『Remember your love』なのほんまにずるくない」「これからの事を考えるとエモさが止まらない…」など、そのネーミングを解散していく6人からのメッセージと受け止め、感慨に浸るコメントもあった。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係