きゃりーぱみゅぱみゅ、ワクチン副作用で高熱も…河野担当相の助言で復活? - イザ!

メインコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅ、ワクチン副作用で高熱も…河野担当相の助言で復活?

きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと、河野太郎ワクチン担当相のSNSを通じたやりとりがネットで話題になっている。

きゃりーは1日に新型コロナウイルスワクチンの2度目の接種を行い、翌2日、ツイッターに「昨日新型コロナワクチン2回目の接種だったんだけど今日がこれ。副作用きた~」と投稿。体温計の表示が39.3度を示す画像も公開した。

これに、河野担当相が反応。2人は以前、LINE NEWSの動画コンテンツ「きゃりーぱみゅぱみゅのポリコレってなんだ!?」で対談しており、河野氏は、ツイッターで、きゃりーの投稿を引用したうえで「先日はありがとうございました。熱がきつかったら、解熱剤を飲んでも大丈夫です」とアドバイスを送った。これにきゃりーが「ありがとうございます!解熱剤飲んだら一旦熱少し下がりました!ふー!」と報告した。

きゃりはーは3日にもツイッターを更新し、「平熱に戻りました!ワクチン打った次の日だけ苦しんだ~ きちー 今日からまたお仕事頑張ります!」と投稿。これに多くのファンが「なんとか回復したみたいで安心しました」「良かった。今日は一日ゆっくりペースでね。病み上がりの日みたいに身体をいたわって」「復活しましたね 今日も暑いけど仕事頑張っていきましょう」などとリプライした。


  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声