コロナ感染の田中圭にある飲酒による“前科” “20人超誕生パーティー”に批判の声 - イザ!

メインコンテンツ

コロナ感染の田中圭にある飲酒による“前科” “20人超誕生パーティー”に批判の声

田中圭
田中圭

7月20日に新型コロナウイルスに感染したことを発表した俳優の田中圭。その10日前に20人超が集まる田中の誕生パーティーが開かれていたことがわかり大きな批判を呼んでいる。

「パーティーは田中さんにはサプライズではありましたが、田中さんの自宅でした。会はマスクなしで、午後9時半ごろから深夜まで続いたそうです」(スポーツ紙記者)

主催したのは田中の事務所の同僚・鈴之助と人気ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で共演していた眞島秀和。

「眞島さんは昨年8月、大河ドラマ出演中にコロナに感染しています。それなのに意識が低すぎるとして強い批判を受けています」(前出・スポーツ紙記者)

ただ、田中には飲酒による“前科”がある。

「田中さんは昨年8月、泥酔してタクシーで寝てしまい料金を支払えず警察に通報されるという騒ぎを起こしています。また連ドラ撮影中にも二日酔いで現場入りし、共演者からたしなめられたということもあった。しかも現在、出演中の連ドラ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)が放送中という時期ですからね」(前出・スポーツ紙記者)

“ダメダメなおっさんたち”では済まされない。 (zakzak編集部)

zakzak

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 菅首相から「聖子ちゃん、権力に近いところに来なさい」 野田氏が幹事長代行に就いた内幕を披露/総裁選