ベビースターのアイスバー発売 SNSで注目&食レポ続々「クセになる」「ベビースターの主張強すぎ」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ベビースターのアイスバー発売 SNSで注目&食レポ続々「クセになる」「ベビースターの主張強すぎ」

ベビースターがアイスになった「ベビースターラーメンチョコアイスバー」
ベビースターがアイスになった「ベビースターラーメンチョコアイスバー」

おやつカンパニーは3日、「ベビースターラーメンチョコアイスバー」を全国のファミリーマートで発売。九州のご当地アイス「ブラックモンブラン」を製造・販売する竹下製菓と共同開発した同商品は、発売前からSNSを中心に話題を呼んでおり、食レポ投稿も盛り上がっている。

幅広い世代に長年愛されているベビースターラーメン。同社では8月2日をおや(8)つ(2)の語呂から「ベビースターの日」として制定しており、「ベビースターラーメンチョコアイスバー」は「ベビースターの日」を記念して誕生したコラボ商品となる。

さっぱりとしたバニラアイスを甘いチョコでコーティングし、さらにベビースターラーメンをまぶしたアイスバーで、バニラアイスとチョコの甘さとベビースターラーメンのほどよい塩気の“あまじょっぱい”ハーモニーが特徴。袋の中にはベビースターがポロポロとこぼれている?こともあり、アイスバーではもちろん、袋の中のベビースターも楽しめる点がウリだ。店頭想定価格は税込み151円となっている。

発売前から「ベビースターのアイス…だと…?」「アイスとベビースターが出会えばおいしいに決まってますよね」「ベビースターがアイスにくっついてるの!甘じょっばいのかなぁ~」「ファミマにてベビースターのチョコアイスが出るみたいなので、興味津々です」などとSNSで注目された同商品。「よくよく考えたらロイズとかのチョコポテチ普通に美味いし ベビースターとチョコアイスだって似たようなもんだわな」「柿の種やポテトチップスをチョコ合わせたお菓子考えた方天才と思っておりますが、その衝撃が増えそうな予感です」と甘さとしょっぱさの融合に期待する書き込みも見られた。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  3. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも