千鳥ノブ、2度目のワクチン後に高熱も現在は回復 ファン「謝らなくていい」「ゆっくり休んで」 - イザ!

メインコンテンツ

千鳥ノブ、2度目のワクチン後に高熱も現在は回復 ファン「謝らなくていい」「ゆっくり休んで」

千鳥・ノブ
千鳥・ノブ

人気お笑いコンビ、千鳥のノブが1日夜、ツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチンの2度目の接種後の副反応で高熱を出し、劇場の舞台を休んだことを謝罪した。

7月31日の「ルミネtheよしもと」の公演に出演予定だったノブ。この日、ツイッターで「昨日劇場休みになってすいませんでした!」と切り出し、ファンに「ワクチンの副反応で高熱出て劇場行けませんでした!」と謝罪。現在は熱も下がっているようで、「もう良くなりましたので、またお願いします!!すいませんでした!!」と結んだ。

詫びるノブにファンが返信。「謝らなくていいんですよ!!お大事にしてください!!」「こればっかりは、人それぞれ。どうかご無理なさらずに」「ゆっくり休むことが大事です!」「謝る必要はないですよ。体調が戻ったなら、それが一番ですから」などとフォローする書き込みや、今後の出番を楽しみにする「8月のルミネ楽しみにしています!」「大悟さんは大丈夫ですか?また千鳥と劇場で会えること楽しみにしています!!」といったリプライが寄せられた。

同じ吉本興業のお笑いコンビでは、マヂカルラブリーの野田クリスタルが7月31日にツイッターで、2度目のワクチン接種後、体温が41度まであがったことを報告。同様の症状が出た場合に備え、フォロワーたちにアドバイスを送っていた。


  1. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  2. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  3. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で
  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は