星野源冠番組「おげんさんといっしょ」一挙再放送に「目指せトレンド世界一」「第5弾もある?」の声 - イザ!

メインコンテンツ

星野源冠番組「おげんさんといっしょ」一挙再放送に「目指せトレンド世界一」「第5弾もある?」の声

星野源
星野源

シンガー・ソングライターで俳優の星野源によるNHKの冠番組「おげんさんといっしょ」が2日、ネットで注目を集め、同日、ツイッターのトレンドに「おげんさん」が入る一幕があった。

キッカケは星野のツイートで、この日、自身のツイッターで「星野源の冠音楽番組『おげんさんといっしょ』第1弾~第4弾までの再放送が決定! おげんさんのクレイジーな歴史をまるっとご覧いただけます!」などと告知。これに多くのフォロワーが反応し、投稿から1時間半で4100回以上リツイートされ、1.3万を超える「いいね」がついた。

この番組は、星野が「おげんさん」に扮し、東京・渋谷区のおげんさんの家から豪華メンバーらと音楽をセッションしたり、音楽についてトークするバラエティー。星野のほか、高畑充希、藤井隆、宮野真守(声)、細野晴臣、三浦大知、渡辺直美、松重豊、PUNPEEらが豪華面々が出演し、多くの視聴者を楽しませた。

NHK総合では、現在、過去の名作・人気作を深夜に再放送する「深夜のイッキ見!まつり」をオンエアしており、これまでも連続テレビ小説「エール」「おかえりモネ」、大河ドラマ「いだてん-東京オリムピック噺(ばなし)」などの総集編に加え、ドラマ10「トクサツガガガ」の全話を再放送してきた。「おげんさん」もこの流れに続くもので、9日(午前0時36分~)と12日(午後11時31分~)の2回に分けて過去の4本が放送される。

星野の投稿にフォロワーは大興奮。「ドキドキしながら見た第一弾懐かしー!お盆休みの楽しみができましたー」「すご~い!全部録画してあるけど、何度も見直しているけど、また見ちゃおう」「イッキ見しますw再放送でも目指せトレンド世界一!!」といった返信が殺到した。

一方、最近のテレビのトレンドに「過去の作品を再放送→新作を放送」という流れがあることから、第5弾を期待するファンも多く、「再放送、ということは…?期待しちゃいますよねー」「もしかして最新版の前振りなんでしょうか?」「と言うことは、第5回目もそのうちあるのかしら?」といった書き込みも目立った。




  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声