YouTuberヒカルが苦境のジョイフルを救う! コラボ商品誕生で株価も話題「日本経済を動かすねぇ」 (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

YouTuberヒカルが苦境のジョイフルを救う! コラボ商品誕生で株価も話題「日本経済を動かすねぇ」

ヒカルとジョイフルがコラボ
ヒカルとジョイフルがコラボ

YouTuberのヒカルとファミリーレストランのジョイフルのコラボレーションが話題になっている。事の始まりは、ヒカルがツイッターで飲食店を応援する企画を始動させたことで、同社がヒカルにアプローチ。コロナ禍で200店舗近くが閉店に追い込まれたジョイフルを救うべく誕生したのがコラボ商品となる「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ」だ。

コラボ商品は、通常の1.2倍のハンバーグに、コラボのために独自開発した金色と黒色の2色のソースをかけ、ヒカルのトレードマークである金×黒のヘアスタイルを表現。金色の「ハニーマスタードソース」は、肉の旨味を引き立てるマスタードクリームをベースにチキンブイヨンを加えてコクを出し、黒色の「ビーフカレーソース」は、ジョイフルでもおなじみのビーフと野菜を長時間煮込んだカレーソースを使用している。

価格は「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」が799円、「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ」が959円(ともに税抜き)。ほかにもテイクアウトやデリバリー向けの商品、オンラインショップでの限定商品を販売している。

  1. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  2. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」