福岡5歳男児死亡 保育士「車内確認不十分」 - イザ!

メインコンテンツ

福岡5歳男児死亡 保育士「車内確認不十分」

産経ニュース
倉掛冬生ちゃんが乗っていた双葉保育園の送迎バス=31日午後、福岡県警折尾署
倉掛冬生ちゃんが乗っていた双葉保育園の送迎バス=31日午後、福岡県警折尾署

福岡県中間市の双葉保育園に通う倉掛冬生(くらかけ・とうま)ちゃん(5)が送迎バス内で意識不明の状態で見つかり、死亡した問題があり、バス到着後、運転していた40代の女性園長と一緒に園児を降ろす作業に当たった女性保育士が県警に「車内を十分に確認しなかった」と話していることが31日、捜査関係者への取材で分かった。

県警によると、冬生ちゃんを乗せたバスは29日午前8時半ごろ、園に到着。施錠された車内に閉じ込められたとみられ、午後5時15分ごろに発見された。死亡推定時刻は午後1時ごろで、死因は熱中症だった。

2人は作業中、バスの中で泣いていた別の園児をあやしていたことが市への取材で判明。園長も県警に「(冬生ちゃんの降車を)確認したわけではない」と説明しており、冬生ちゃんを降ろし忘れた疑いがある。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  3. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも