スタバの都道府県フラペチーノ、人気はどこの味?(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

スタバの都道府県フラペチーノ、人気はどこの味?

スターバックスの「47JIMOTOフラペチーノ」
スターバックスの「47JIMOTOフラペチーノ」

スターバックスコーヒージャパンが、スターバックス日本上陸25周年の第2弾として発売している「47 JIMOTO フラペチーノ」。都道府県別に47のフラペチーノを販売しており、アイデア豊かな商品は発売前からSNSでも注目を集めた。同社ではそんな「47 JIMOTO フラペチーノ」について、さまざまなランキングを発表。人気やいっそう話題を集めたのは…?

「発売前にSNSで話題になった都道府県ランキング」では、「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」が首位に。たくさんのフルーツが入ったミックスジュースのような味わいの1杯となっており、大阪府民に愛されているミックスジュースをヒントに誕生した。

2位は「愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ」。愛知県の喫茶文化から生まれ、「なごやめし」として地域の人々に親しまれている小倉トーストからインスピレーションを得て開発された商品となる。

3位は「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」。こちらは県の特産品として収穫、出荷量日本一を誇るメロンに着目した贅沢な一杯で、メロンとホワイトチョコ風味が楽しめる。

発売前から大きな話題を呼ぶなか、「発売初日にオーダーが多かった都道府県ランキング」では「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」が1位に躍り出た。同商品では、スターバックスのエスプレッソドリンクで使用しているコーヒー豆「エスプレッソ ロースト」で作ったオリジナルのコーヒージェリーを使用し、コーヒーのほろ苦さとキャラメルの甘さを楽しめる。

また2位は「発売前にSNSで話題になった都道府県ランキング」で1位だった大阪。3位は茨城と続いた。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」