マヂカルラブリー野田、2度目のワクチン接種で体温41度に!ファンに助言「大量の解熱剤用意した方がいいかも」 - イザ!

メインコンテンツ

マヂカルラブリー野田、2度目のワクチン接種で体温41度に!ファンに助言「大量の解熱剤用意した方がいいかも」

マヂカルラブリーの野田クリスタルさん=東京・赤坂
マヂカルラブリーの野田クリスタルさん=東京・赤坂

お笑いコンビ、マヂカルラブリーの野田クリスタルが31日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスのワクチンの2度目の接種後、体温が41度まであがったことを報告。同様の症状が出た場合に備え、フォロワーたちにアドバイスを送った。

野田はこの日、ツイッターで「昨日41度まで上がって、たまたま病院からもらった解熱剤余ってたので使ったけどびくともしなかった!」と切り出し、「2度目のワクチン打つ方!大量の経口補水液と大量の冷却シート、解熱剤を用意しといた方がいいかも!」と投稿。「マッチョって基本副反応でるっぽくない?」と私見で結んだ。

その後も野田は投稿を続け、自身の経験を踏まえながら「あとだるくて起き上がれなくなって水飲もうとしたらベッドに水大量にこぼして最悪だったのでストローあるといいよ!」とツイート。この投稿にフォロワーたちが「貴重なアドバイスありがとうございます」「参考にさせていただきます!」「接種する前に準備しときます!!リアルな情報が聞けてありがたいです」「とりあえず熱下がって良かったです~。あまりご無理なさらず」などと反応した。

野田は30日、ツイッターに「38.0」と表示された体温計と、冷却ジェルなどの解熱剤などの画像を添えながら、「準備万端 俺の勝ちだ」「二回目ワクチンの副反応です!なんか久しぶりの熱でテンション爆上がりになってきてる 寝よう」とツイート。この日、2度目の接種を受けたことを報告していた。しかし、その後も体温は下がることなく、40度を突破し、「40.4」「40.1」という体温計表示の画像を公開。「すげー」「調子乗りました!解熱剤とか全然効かない!俺平熱40どだっけ?」とツイートしていた。

野田は、31日に予定されていた「大宮ラクーンよしもと劇場」での舞台に出演予定だったが、この体調不良により、午後0時開演の公演を欠席することが発表された。野田はツイッターで「熱下がりましたがなんかいろいろ調子が悪いため大事をとって1公演目お休みさせていただきます!申し訳ありません!2公演目から参加させていただきます!ご心配おかけして申し訳ありません!」と謝罪した。


  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳