東京五輪サッカー女子、強豪スウェーデンの美貌にネットもウットリ…「美人すぎてサッカーに集中出来ん」「こうなったら金メダル取って」 - イザ!

メインコンテンツ

東京五輪サッカー女子、強豪スウェーデンの美貌にネットもウットリ…「美人すぎてサッカーに集中出来ん」「こうなったら金メダル取って」

【東京五輪2020 サッカー女子 準々決勝】〈スウェーデン対日本〉後半、競り合う田中美南(左)=埼玉スタジアム(撮影・蔵賢斗)
【東京五輪2020 サッカー女子 準々決勝】〈スウェーデン対日本〉後半、競り合う田中美南(左)=埼玉スタジアム(撮影・蔵賢斗)

30日に埼玉スタジアム(さいたま市)で行われた東京五輪サッカー女子の準々決勝で、なでしこジャパンの前に立ちはだかった強豪スウェーデン。ネットでは、その強さが話題になったが、選手たちの美貌にも注目が集まり、「美人すぎ」「試合に集中できん」といったコメントが試合中からSNSに相次いだ。

試合は7分にスウェーデンがヘディングシュートで先制。23分には長谷川唯のパスを受けた田中美南がシュートを決め、前半を1-1で終えた。53分にはスウェーデンが追加点、さらに68分にペナルティーキックで3点目を挙げた。日本は自陣ゴール前で体を張ったがスウェーデンの選手を止められず、攻撃も相手の運動量に封じられた。

G組を1位で通過し、リオ五輪では銀メダルを獲得している強豪スウェーデン。日本のネットユーザーたちは、前評判通りの強さに唸り声をあげたが、一方で目を引いたのは、スウェーデンイレブンの美しさだ。

スラッとした長身と小顔。まるでモデルような選手たちの弾けるようなプレーに多くの視聴者が大興奮。SNSには「しかしスウェーデンの選手皆んな美人だな」「スウェーデンの選手がこんな美人揃いだとは恥ずかしながら知らなかった」「しっかし美人な選手ばっかりw足なげー」「スウェーデンの選手いちいち美人でドキドキする。特に8番」「スウェーデンの9番マジで美人最強」「スウェーデン9番の腹筋すげぇ セクシー」「スウェーデン女子代表の13番美人すぎない?」「みんな美人でスタイル良すぎてサッカーに集中出来ん」などの感想が殺到した。

日本―スウェーデン 前半、ゴールを決める田中(11)=埼玉スタジアム
日本―スウェーデン 前半、ゴールを決める田中(11)=埼玉スタジアム

試合は日本が1ー3で敗れ、力の差を見せつけられたが、試合後、多くのネットユーザーがスウェーデンにエール。ツイッターには「なでしこを破ったスウェーデンには金をとってもらわないと!」「スウェーデン強かった!金メダルとってください!」「スウェーデン、こうなったら金メダル取って欲しいわー」といった投稿も相次いだ。

  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係