東京五輪開会式で話題、FFお姫さまが“本当”の姿を披露! 30日女子三段跳びに熱視線 (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

東京五輪開会式で話題、FFお姫さまが“本当”の姿を披露! 30日女子三段跳びに熱視線

【東京五輪2020 開会式】入場行進 カザフスタンの旗手=国立競技場(撮影・松永渉平)
【東京五輪2020 開会式】入場行進 カザフスタンの旗手=国立競技場(撮影・松永渉平)

連日、熱戦が繰り広げられ、話題を独占する東京五輪。30日に行われる陸上の女子三段跳びで、注目の女性アスリートが登場する。その選手は、23日の開会式で話題になったカザフスタンのオリガ・リパコワだ。開会式で見せたその美貌がSNSで「開会式でいきなり金メダル」などと話題となり、日本中のスポーツファンのハートをガッチリつかんだ彼女。SNSには「全力で応援だ」「またこれ陸上観ないと」「お姫様が白いドレスを脱ぎ捨てて登場」などのコメントが寄せられており、スタート前から盛り上がりを見せている。

いろいろな意味で注目を集めた東京五輪の開会式。「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」などの人気ゲームの音楽が入場曲となったこの夜、SNSで一躍時の人となったのがカザフスタンの女性旗手を務めたリパコワだ。

スラッとした長身と小顔、刺しゅうが施された白いドレス姿で登場すると、バックに流れる「ファイナルファンタジー」の曲の世界観と彼女の姿が見事にマッチ。「FFのお姫様のようだ」「FF感が半端ない」「リアルFFじゃん!」などと大騒ぎなり、さらに「(アナと雪の女王の)エルサお姫さまにしか見えなかった」「カザフスタンに妖精がいる」といったコメントが殺到する事態になった。

さらにその後、同国の五輪チームが公式ツイッターを更新。「私たちの美しい旗手、オリガのことが好きなんでしょ?」というコメントを添えながら、開会式当日のリパコワのオフショット動画を公開した。このツイートは29日午後1時の時点で3.4万回以上リツイートされ、「いいね」は12.5万を突破。多くのネットユーザーたちを虜にしている。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係