“キラキラオーラ”全開の藤原大祐 「めざまし」初プレゼンター - イザ!

メインコンテンツ

“キラキラオーラ”全開の藤原大祐 「めざまし」初プレゼンター

ネクストブレークが期待される藤原大祐
ネクストブレークが期待される藤原大祐

比嘉愛未主演の木曜劇場「推しの王子様」(木曜後10・0、フジテレビ系)に出演中の藤原大祐(たいゆ、17)が「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で情報番組のプレゼンターに初挑戦する。

8月のマンスリーエンタメプレゼンターに就任。スタジオで生出演するのも初で10、17、24、31日を予定。午前6時台のエンタメコーナーをはじめ「イマドキ」「めざましじゃんけん」などに参加。7時台からはMCとして番組終了まで登場する。

「推し-」では、中華料理店でアルバイトをしながらプロのミュージシャンを目指す藤井蓮を演じている。

アナウンサーになりたいと思っていた時期もあったという藤原は「アナウンサーのみなさんと一緒にニュースをお伝えできるのはとても光栄」と喜び、「自分の興味ある分野を見ている方々にも興味を持ってもらえるように楽しく伝えられたらいいな。学生さんは夏休みの時期だと思うが、早起きしてじゃんけんをしたり、楽しいニュースを見たりして元気に一日を始めてもらえたら」と初々しい。

同局の高橋龍平チーフプロデューサーは「俳優デビュー約2年にして各局ドラマに次々と出演している藤原さん。“めざまし“女性スタッフの間でも小顔と大きな瞳の“キラキラオーラ”に夢中な人が急増しており、ネクストブレーク間違いなしということでオファーさせていただいた」とプレゼンター史上最年少タイの藤原に大きな期待を寄せる。


  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病
  5. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声