瓶入り調味料「にんにく背脂」がインパクト大 「いつでもどこでも二郎系」「禁断と背徳の調味料」「ラーメンにドバドバかける」とネット民期待 - イザ!

メインコンテンツ

瓶入り調味料「にんにく背脂」がインパクト大 「いつでもどこでも二郎系」「禁断と背徳の調味料」「ラーメンにドバドバかける」とネット民期待

エスビー食品が8月9日に発売する調味料「にんにく背脂」
エスビー食品が8月9日に発売する調味料「にんにく背脂」

エスビー食品が8月9日に発売する調味料「にんにく背脂」がネットユーザーに強烈なインパクトを与え、話題になっている。

同商品はパンチの効いた濃厚な味わいが楽しめる、瓶入りのにんにくトッピング調味料。テレワークなどのライフスタイルの変化により、にんにくのおいしさへの注目が高まっていることに合わせ、家庭内調理でのニーズが存在することに着目し、誕生した。

にんにくの持つ力強い香りと辛みを最大限に表現し、コクのある豚骨の旨みと背脂調味料を合わせたクセになる味わいで、ラーメンはもちろん、チャーハン、鍋、焼肉などにも使える。110グラム入りで希望小売価格は350円(税別)となっている。

同商品はネットニュースをきっかけに、ツイッターで話題をさらい「これでもやし炒めてラーメンに乗せたら絶対パクパクですわ!ライスもいけますわ!」「ギットギトのドッロドロ好きには堪らんですなァ…」「いつでもどこでも二郎系」「は?こんなん美味いに決まってるやん!」などと熱い視線が注がれた。

食べ方については「これはヤバいやつ。インスタントラーメンにドバドバかける未来しか見えぬ」「米にぶっかけて食べたい」「ベストな食べ方の行き着く先は直食いかな?」など、人それぞれ。内容量に対しては、背脂好きから「1回分しか入ってないのか…」「使い切りタイプ」「2リットルのペットボトルに入れてくれ」といった大胆な声も少なくなかった。

「デブの素だな…だが欲しい…」「これはまさに禁断と背徳の調味料!」「危険な調味料の予感」などとカロリーを気にしつつも興味を示すネット民も数多い。「にんにく背脂を使ったレシピ開拓を待つわ」といったリクエストもあり、発売前から大きな期待が寄せられている。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  3. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも