林遣都&大島優子“スカーレット婚”にファン歓喜「新婦介添人は戸田恵梨香さんで」ジョージ富士川も祝福 (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

林遣都&大島優子“スカーレット婚”にファン歓喜「新婦介添人は戸田恵梨香さんで」ジョージ富士川も祝福

結婚を発表した大島優子と林遣都
結婚を発表した大島優子と林遣都

俳優の林遣都と、元AKB48のメンバーで女優として活躍する大島優子の結婚発表を受け、ネットに祝福のコメントが殺到した。2人が両事務所の公式サイトで結婚を発表した29日、ツイッターでは「林遣都くん」「大島優子」に加え、2人が出会うキッカケになったNHK連続テレビ小説「スカーレット」に関するワードもトレンドに入り、2人のゴールインを多くのネットユーザーが喜んだ。

林はこの日、公式HPで大島との結婚を報告。ファンやスタッフたちに感謝の言葉を述べた上で「今後はより一層責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合い日々精進して参ります」と強調し、「世の中大変な状況は続きますが、皆様が安心して暮らせる日が訪れることを心から願っております」と結んだ。

大島も公式サイトを通じ「この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことを報告させていただきます」と発表した。大島は、芸能界での仕事を始めてからの25年を振り返りながら、支えてくれたファンやスタッフに感謝し、「応援の声や姿は、今でも鮮明に思い出し、身体に沁みついているようで、このような報告ができることを嬉しく思うと同時に喜んでくださったらとても嬉しいです」とつづった。

この一報を受け、ツイッターには「心の底からお祝い出来る素敵なお二人」「お似合いだな」「おめでとう!同世代の幸せニュースは嬉しい限り」「100%の祝福しかない!」といった書き込みが続々と寄せられ、2人の結婚を多くのネットユーザーたちが祝福した。

また、林と大島といえば、2019~20年に放送された朝ドラ「スカーレット」(主演・戸田恵梨香)で共演。滋賀・信楽を舞台に波乱の生涯を送る女性陶芸家の人生を描いた同作で、主人公の川原喜美子(戸田)の幼なじみ、大野信作(林)と熊谷照子(大島)をそれぞれ熱演し、お茶の間を楽しませた。

この日、ツイッターでは「スカーレット」に加え、「信作と照子」というワードもトレンドイン。朝ドラファンが沸き立ち、「スカーレット大好きだったから信作と照子が結婚するんだ~みたいな気持ちになってる」「照子と信作!?お似合いじゃんうれしい~!」「スカーレット婚とはビックリ!信作と照子、おめでとう」「めでたい、めでたい、めでたすぎるよ信作照子!!!」「幼馴染の信作と照子が結婚ってのがまたいいね」などのツイートが殺到した。

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  3. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳