有村昆&丸岡いずみが離婚「別々の道を歩むこととなりました」 不倫未遂報道のけじめ 親権は有村に

サンスポ
有村昆(左)と丸岡いずみ
有村昆(左)と丸岡いずみ

映画コメンテーターでタレント、有村昆(45)と妻でフリーアナウンサー、丸岡いずみ(49)が29日、離婚したことを発表した。

2人は所属事務所を通じて連名で協議離婚が成立したことを報告。この日離婚届を提出したといい、「二人で話し合いを重ねた結果、お互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むこととなりました」と説明。2018年1月に代理母出産で授かった長男(3)については「私たち二人にとって子供はかけがえのない宝ですので、今後とも協力して子育てにあたっていく所存です」とつづっている。

有村は今年5月に〝不倫未遂〟が一部で報じられ、芸能活動を自粛しており、「私的な事で、多くの方々にご心配をおかけしてしまいましたが、何卒ご理解頂き、今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです」としている。

慰謝料や財産分与について、所属事務所は「離婚に関するプライバシーは申し上げられませんが、長男の親権は有村が持つと聞いております」と説明。離婚は〝火遊び報道〟のけじめの取り方として有村の方から離婚を申し入れ、丸岡が受け入れたという。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. あすの「カムカムエヴリバディ」1月19日第55話あらすじ ジョーからの提案を竹村夫妻に話せず悩むるい

  3. 「カムカムエヴリバディ」 ジョーがホットドッグ好きな理由が判明 「二人を定一さんが結びつけた」「今日のランチは…」

  4. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」

  5. 「カムカムエヴリバディ」 「黍之丞=吉備のジョー」との解釈に「あっ…」「そっか!」「なるほど!」と膝打つ視聴者