JAロゴがもうピクトグラム!?「確かにw」「トリビアの泉案件」 - イザ!

メインコンテンツ

JAロゴがもうピクトグラム!?「確かにw」「トリビアの泉案件」

JAバンクのロゴ
JAバンクのロゴ

白と緑のデザインでおなじみのJAのロゴが、東京五輪の開会式で注目を集めた「ピクトグラム」のようだとネットで話題になっている。

キッカケはあるツイッターユーザーの投稿。27日の午後に「TLに五輪関連のピクトグラムが流れまくってるお陰で農協のロゴマークが腹筋で起き上がろうとしてる人にしか見えなくなってる」とつぶやくと、これが瞬く間に拡散。翌28日午前11時半の時点で9000回以上リツイートされ、「いいね」も2.8万を超える盛況ぶりだ。

リプ欄にはこの投稿に共感する声がズラリ。「じわじわくるなこれww」「しかも、腹筋足らなくてできなさそうな雰囲気(手の伸び方が)」「うんしょ、うんしょ」「まじで起き上がってる人かと思ったw後々農協と気がついたww」「やめて、もうそうでしか見えなくなる呪いにかかってしまう」「確かにそうですね笑 って事はこの状態は起ききれず、止まったんですかね?笑」「元農協職員として草」「トリビアの泉案件」などのリプライが殺到している。

さらには“応用編”をつぶやくネットユーザーもおり、「時計回りに135度回すと、カルタを取る人になります」「便座にハマった人?」「菜々緒ポーズにしかみえん」「腹筋してる人にも見えるし農協って考えたときに(角度を変えれば)苗植えてる人にも見えるw」といった意見も見受けられた。




  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  3. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声