南キャンしずちゃん、2度目の新型コロナ感染 衝撃広がる「恐ろしや…」「コロナって何回もなるん?」(2/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

南キャンしずちゃん、2度目の新型コロナ感染 衝撃広がる「恐ろしや…」「コロナって何回もなるん?」

同事務所では新型コロナワクチンの職域接種を行い、所属する芸人たちもSNSなどでワクチン接種を報告していた。そのため「しずちゃんって吉本だよね?職域接種したんじゃなかったっけ…?」「一度感染してるから抗体ありそうだし、吉本興業って職域接種してたから、しずちゃんもすでに接種済!?だとしたら、それでもかかるのか!?って感じ」といった驚きの声も。

そのほかにも「1度感染してもワクチン接種してても抗体ができなかったということなんかな」「一度罹患したらもう大丈夫ってわけじゃないと改めて感じたよ」「皆言ってるけどワクチン打ったからかからないって訳ではないし。一度かかってもぉかからないって思わずちゃんと予防対策はしないと」などと気を引き締め、注意を呼びかける投稿も散見された。

また、相方の山里も28日にツイッターを更新。「『どんだけ薄い関係なんだろうな?うちらって。』相方からの言葉です」と切り出し、「今回も私は濃厚接触にあたらないようです」と自身は濃厚接触者に該当しないことを報告。自虐を交えながらも「南海キャンディーズのメインが少しお休みという事で、またメインが帰ってきたら漫才できるようお互い準備しておきます」と前向きにつづった。

  1. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性
  2. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも
  5. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?