チョコプラ、東京五輪開会式のピクトグラムをパロディー 「もはや新しい競技」とツッコミも - イザ!

メインコンテンツ

チョコプラ、東京五輪開会式のピクトグラムをパロディー 「もはや新しい競技」とツッコミも

お笑いコンビ・チョコレートプラネット
お笑いコンビ・チョコレートプラネット

お笑いコンビ、チョコレートプラネットが26日にYouTubeチャンネルで公開した動画が人気を集め、再生回数を伸ばしている。「ピクトグダグダム」と題した動画では、東京五輪の開会式で話題を呼んだ「ピクトグラム50個の連続パフォーマンス」をパロディー。長田庄平が青の全身タイツに白のタンクトップという装いでピクトグラムを表現、松尾駿が白の全身タイツ姿で黒子役としてサポートし、息の合ったパフォーマンスを披露した。

チョコプラの動画でもパントマイムのパフォーマンスということで2人が何かを口にすることはなく、長田の動きや小道具を使ってピクトグラムを表現。4分10秒という尺の動画で30のピクトグラムを披露した。「ピクトグダグダム」というタイトル通り、グダグダになる一幕もあるが、芸人らしく笑いを誘う1本となっている。

動画のコメント欄には「本家ももう一回見ましたwどちらも最高です」「途中からただの記念撮影になってるの笑う」「こういうのすぐやるところが凄い。楽しそうでこちらも自然に笑顔になってた」「チョコプラは本当になんでも面白くするわ 天才です」などの書き込みがズラリ。

表現したピクトグラムについては「それっぽいのもあればなんの競技?もあって、めっちゃ笑ったww」「訳わからん競技多すぎてめちゃ笑いました。さすがです」「もはや新しい競技じゃん」などの感想が寄せられ、「全てに競技名をつけて頂きたい」「解説編も見てみたいなあ」といった要望も届いている。

長田はツイッターで「世界最速パロディー」と動画を告知したが、ファンも「ネタの賞味期限わかってて取り組めるスピード感が今の人気だと納得」「どなたか芸人さんやってほしいな~と思ってたらチョコプラが驚異の速度で動画あげてくださってて感動しました」「暇じゃないはずなのにやること早くてほんと仕事できるなぁ」などと動画作りにおけるスピード感も絶賛。「次のパリ五輪の開会式で披露するんですよね わかります」「今からでも間に合う。閉会式でやってほしい」といったリクエストも寄せられ、ファンを楽しませた。

  1. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  2. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  3. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で
  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は