東京五輪生放送に上村愛子さん出演、その美貌に「相変わらずきれい」「俺らのアイドル」の声 - イザ!

メインコンテンツ

東京五輪生放送に上村愛子さん出演、その美貌に「相変わらずきれい」「俺らのアイドル」の声

上村愛子さん
上村愛子さん

26日放送された東京五輪のスケートボード女子ストリート・決勝(NHK総合)に、フリースタイルスキー・女子モーグルの選手として、冬季五輪に5大会連続で出場した上村愛子さん(41)がコメンテーターとしてゲスト出演。その美貌がネットユーザーたちのあいだで話題になった。

自国開催となった1998年の長野五輪に当時18歳の若さで出場し、7位入賞を果たした上村さん。その後、ソルトレイクシティ五輪(6位入賞)、トリノ五輪(5位入賞)、バンクーバー五輪(4位入賞)、ソチ五輪(4位)に出場し、冬季五輪で5大会連続入賞という記録を残した。

そのパフォーマンスもさることながら、現役時代から、キュートなルックスも人気だった上村さん。この日は特設スタジオに濃紺のブラウスに水色のロングスカートという清楚なファッションで登場し、金メダルを獲得した西矢椛(13)と、銅メダルに輝いた中山楓奈(16)を絶賛。この競技について、「次の3年後、4年後にどんな選手が出てくるのか楽しみ」と期待を寄せた。

上村さんの姿にネットユーザーたちが「あら!久しぶりの上村愛子ちん」「上村愛子さん久しぶりに見られて嬉しい」「上村愛子さんを見ると勝手に目頭が熱くなる仕様が備わっています」などと反応。40代になってもその美貌は健在で、「上村愛子さん、相変わらず美人」「キレイだなあ」「上村愛子さんかわいいっすね~」「上村愛子変わらんなあ」「久しぶりに見ても可愛い」「俺らのアイドル、上村愛子さん!最高です」といったコメントも相次いだ。

5つの大会に連続出場しながら、最後までメダルに手が届かなかった上村さん。ツイッターには「1番メダル取って欲しかった人やん」「NHKに上村愛子出てるじゃん。この子にはメダルあげたかったな」「ずっと五輪でメダル期待されて重責背負わされてた上村愛子さんが若い子のメダル獲得時にお話してるの感慨深いね」というつぶやきも見受けられた。



  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係