ヒカキン、ハーゲンダッツ11種類を混ぜる ネット民驚き「やってみたい」「アイス好きの贅沢の極み」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ヒカキン、ハーゲンダッツ11種類を混ぜる ネット民驚き「やってみたい」「アイス好きの贅沢の極み」

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)
ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)

YouTuberのヒカキンが25日に投稿した動画が注目を集めている。この日投稿した動画のタイトルは「ハーゲンダッツ全種類混ぜて最強のハーゲンダッツ作ったらまさかの味に…」。複数のフレーバーを混ぜ合わせ、再度冷やし固めるとどのような味になるのかをヒカキンが実験した。

アイスクリーム好きというヒカキンが用意したのは定番のバニラ、ストロベリー、グリーンティーをはじめ、期間限定のキャラメルホリック、ストロベリーチーズケーキなどのミニカップの商品。「近所で売ってるやつ、だいたい全種類買ってきました」といい、これらをプレートの上に出し、練るように混ぜ合わせてく。

驚きの発想だが、ヒカキンは「ん~何味なんだろうね~!」と期待に胸を膨らませ、「これ絶対うまいじゃん!多分。全部うまいんだから」と自信たっぷり。使用したフレーバーは全11種類で、「どうしようかな?これで名作が生まれて商品化されたら」などと楽しそうに混ぜ合わせていった。また、ヒカキンはその色合いを「ピスタチオアイスクリームみたいな色」と表現した。

そして数日後、完成したアイスクリームを実食。気になるお味は「めっちゃうめー」とのことで「やっぱしハーゲンダッツは全部混ぜてもうまくなるんだ!」と絶賛。「よくわからない味」になることも予想していたというが「ハーゲンダッツは全部混ぜてもおいしい」と結論を出した。

  1. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は
  2. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」