三代目JSB山下健二郎と朝比奈彩が結婚!祝福の嵐のなか「朝日奈央かと思った」の声も - イザ!

メインコンテンツ

三代目JSB山下健二郎と朝比奈彩が結婚!祝福の嵐のなか「朝日奈央かと思った」の声も

朝比奈彩
朝比奈彩

三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎(36)と、モデルでタレントの朝比奈彩(27)の結婚発表は多くのネットユーザーたちを驚かせた。一報が伝えられた26日、ツイッターでは「健ちゃん」「山下健二郎」「朝比奈彩」「交際2年」などのワードがトレンド入り。ファンからの祝福コメントがSNSにあふれた。

サンケイスポーツ(電子版)によると、山下と朝比奈は直筆署名入りの連名コメントで「約2年間の交際期間を経て、先日入籍したことをご報告させていただきます」と発表。そのうえで「お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました。これからは家族としてお互いの人生が楽しくなるように協力し合いながら素敵な家庭を築いていきたい思います」というコメントを寄せた。この日までに山下が都内の区役所に婚姻届を提出し、挙式・披露宴は予定していないという。

ツイッターには「びっくりしたけどウェディング写真とってもお似合い」「なんかびっくりすぎて、ショックもあるけど、、写真見るとお似合いでとても素敵」「ほんまに美男美女でお似合いすぎます、、末永くお幸せに」など、2人のゴールインを祝福する声がズラリ。突然の発表に驚くネットユーザーも少なくなく、「健ちゃんって朝比奈彩ちゃんと共演したことあるっけ?出会いどこ!!」「朝比奈彩が結婚した。今日はもう帰宅したい」といった戸惑い気味のコメントも見受けられた。明朝放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に山下が火曜日のパーソナリティーとして出演することから、「明日のzipで生報告かな」と期待に胸を膨らませるファンもいた。

一方、このニュースを受け、山下の相手をタレントの朝日奈央と“空目”し、焦ったという書き込みも目立ち、「タレントの朝比奈彩が、朝日奈央に見えたのあたしだけ?」「最初字だけ見て朝日奈央かと思った」「朝比奈彩を知らなくて朝日奈央かと思ってビビった次第」「朝比奈彩と朝日奈央がごっちゃになるのあたしだけかな?」といったツイートも見受けられた。


  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも