スシローが老舗茶舗とコラボした「宇治抹茶かき氷」発売 「甘すぎず大人向き」「これで300円って満足すぎる」とネット民から好評(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

スシローが老舗茶舗とコラボした「宇治抹茶かき氷」発売 「甘すぎず大人向き」「これで300円って満足すぎる」とネット民から好評

スシローの「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」
スシローの「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」

回転寿司チェーンのスシローは、180年以上続く京都宇治の老舗茶舗「森半」とコラボレーションした新作スイーツ「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」を21日から期間限定で発売した。

同商品は、日本屈指の茶師が厳選した高級茶葉をスシロー専用にブレンド。「森半」こだわりの抹茶の味がしっかりと楽しめるように、“スシローカフェ部”と何度も試行錯誤を重ねた末に完成した自信作だという。

高級茶葉を使用した抹茶アイスに加えて、スシローこだわりのあんこ、店内で茹でて切り付けるわらびもち、白玉をトッピングして贅沢に仕上げている。抹茶シロップには、茶葉の旨みや甘みがたっぷりと含まれている“一番茶”を厳選。美しい緑の発色と香りを堪能できるという。価格は練乳入りが330円、練乳無しは300円(どちらも税抜き)となっている。

スイーツ好きの間では早くも「抹茶かき氷食べたいいいいいい!!!抹茶はずるい」「コレハ…オイシイヤツ…」「スシローのかき氷で元気復活したい」「[メモ]スシローの宇治抹茶かき氷パフェおすすめ」などと飛びつく人が続出している。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート