【長野放送・アナウンサーコラム】吉岡麗「いよいよ東京五輪開幕‼」 - イザ!

メインコンテンツ

長野放送・アナウンサーコラム

吉岡麗「いよいよ東京五輪開幕‼」

産経ニュース
長野放送・吉岡麗アナウンサー
長野放送・吉岡麗アナウンサー

いよいよ明日、東京五輪が開幕します。私自身も新体操をしていたことから注目は新体操・団体「フェアリージャパン」です。

フェアリージャパンは一昨年の世界選手権で銀メダルを獲得し、五輪でも初のメダル獲得に期待が高まっています。

実はキャプテンの杉本早裕吏(さゆり)選手は、小学生の頃からの新体操仲間なんです。競技寿命が短いとされている新体操。私と同じ25歳の杉本選手が、コンディション管理をきちんと行い過酷な練習を乗り越えていること、そして「どんなにつらいときでも笑顔で」とチームのことを第一に考え引っ張る姿に大きな力をもらっています。杉本選手が統率してきた日本がメダルを獲得するよう私もテレビの前で応援しています。

新体操団体の決勝は8月8日、フジテレビ系列で放送。次から次へと披露される大技、チームワークを生かした同時性、華麗な中にも力強さを感じる日本の演技に皆さんもぜひ注目してください。もちろん、長野県ゆかりの選手が出場するほかの競技もしっかり注目していきます。

  1. チョコプラ松尾が卓球中国コーチと「激似」? ネット民騒然「美誠ちゃんが笑ってた理由はこれか」「試合に集中出来ん」
  2. 「寅が降伏してくる」東京五輪選手村に韓国が“爆笑垂れ幕” 日本人から見ると「文在“寅”が降伏してくる?」 歴史的名言がない惨めさ露わ
  3. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  4. 会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿
  5. 韓国の“無礼放送”に海外から批判殺到 大手テレビ局社長が謝罪 米メディア「不快感」「とんでもない失敗」