五輪ロードレースコースにアスファルト散乱 容疑の男逮捕 警視庁 - イザ!

メインコンテンツ

五輪ロードレースコースにアスファルト散乱 容疑の男逮捕 警視庁

産経ニュース
警視庁=東京都千代田区
警視庁=東京都千代田区

東京五輪の自転車ロードレースのコースとなる路上に粒状のアスファルトを散乱させたとして、警視庁府中署は22日、道路法違反の疑いで、東京都三鷹市の会社員の男(55)を逮捕した。アスファルトを散乱させたことは認めている一方で、「故意にやったわけではない」という趣旨の説明をしているという。

逮捕容疑は21日午前3時25分ごろ、東京都府中市の都道でトラックに積んだアスファルトを散乱させたなどとしている。府中署によると、同日午前4時35分ごろ、通行人から「アスファルトが散乱している」と110番通報があった。現場は片側1車線で、撤去作業のため、一時、片側交互通行になるなどした。けが人はいなかった。

道路は24、25日にロードレースのコースとして使われる予定。府中署は詳しい状況などを調べている。

  1. チョコプラ松尾が卓球中国コーチと「激似」? ネット民騒然「美誠ちゃんが笑ってた理由はこれか」「試合に集中出来ん」
  2. 「寅が降伏してくる」東京五輪選手村に韓国が“爆笑垂れ幕” 日本人から見ると「文在“寅”が降伏してくる?」 歴史的名言がない惨めさ露わ
  3. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  4. 会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿
  5. 韓国の“無礼放送”に海外から批判殺到 大手テレビ局社長が謝罪 米メディア「不快感」「とんでもない失敗」