離婚問題で揺れる安藤なつ「街中でも気づかれない」ほどオーラ消える - イザ!

メインコンテンツ

離婚問題で揺れる安藤なつ「街中でも気づかれない」ほどオーラ消える

ポストセブン
生出演を終えた安藤なつ
生出演を終えた安藤なつ

大きなマスクを着けてキャップを深くかぶると、顔はすっかり隠せてしまう。特徴的なおかっぱヘアの毛先と、何よりも大きな体で、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(40才)と分かりそうなものだ。しかし、オフィス街を歩くサラリーマンやOLたちは、見て見ぬふりか、気づかないのか、全く気にする様子もなく素通りしていく。7月上旬の日中。レギュラーラジオ番組の生出演を終えると、車は使わずにマネジャーらしき男性とともに地下鉄で移動していった。

この日のラジオ『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)では、MCのお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43才)から「なっちゃん、元気ないけど大丈夫? ちょっとお疲れ?」と突っ込まれて、「いや、暑いなぁって思ってただけですよ」と、たじたじで返した。

6月末に、2019年11月に結婚していた6才年下男性との離婚調停が報じられた。ぽっちゃり女性好きの男性が集まるコミュニティーで知り合い、交際わずか3カ月でスピード婚も、1年半あまりでの決裂。その理由は、安藤の過剰な束縛とシビアな金銭感覚だと報じられてしまった。

安藤を知るある芸能関係者は、「まさか自分ばかりに非があるかのように報じられるとは夢にも思わなかったようで、落ち込んでいるようです」と話す。結婚後に夫が購入した中古車は、安藤から離婚意志を突き付けたときに「車はあげる、自宅マンションは解約したから出て行って」と話したことも明かされてしまった。

そのために同番組の中でも、塙のいたずらな質問に対して「今は車じゃないんですよ」と答えると、「えっ? 何で車じゃないの?」と返される。ナイツの相方・土屋伸之(42才)から「言えないの!」とツッコまれていた。

「芸人ですから、笑いに変えていくしかない。もともと不器用な方ですが、今は必死に対応していますよ」(前出・安藤を知る芸能関係者)

身長170センチ、体重130キロで圧倒的な存在感のはずが、街中に埋もれてしまうほどに元気がないということか……離婚が成立したら、心機一転すっきりして活力も戻ってくるのであろうか。

関連記事
  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」