アサヒ「生ジョッキ缶」今後の発売スケジュール発表 月1ペース変わらずで「もっと生産してー」「次こそ飲んでみたい」の声(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

アサヒ「生ジョッキ缶」今後の発売スケジュール発表 月1ペース変わらずで「もっと生産してー」「次こそ飲んでみたい」の声

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶
アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶

アサヒビールのふたを開けると泡が発生して生ジョッキ感覚が味わえる缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」。予想を上回る人気ぶりで、現在は月に一度数量限定で発売されているが、20日までに年内の販売スケジュールが公開された。

9月までのスケジュールが公開されていたが、新たに年内の発売日を告知。これまでと変わらず、月1ペースで発売日を設ける。今月は13日に発売されたが、年内は8月3日、9月7日、10月12日、11月16日、12月21日の発売を予定している。

同商品は、開栓するときめ細かい泡が自然に発生する特殊な缶を採用しており、自宅でも「飲食店で飲む樽生ビールのような味わい」を気軽に楽しみたいというニーズに応えた商品。4月6日にコンビニエンスストアで先行販売したが、想定を超える販売量に生産が追いつかず、同8日に出荷を一時停止した。同20日には当初の予定通り、全国展開を開始したが、安定的な供給ができなくなったため、翌日には「計画していた4月製造分を出荷次第、一時休売せざるを得なくなりました」と伝えていた。

4月のコンビニエンスストアでの先行販売、その後の全国発売の際には、SNSに購入報告と同時に「売り切れだった」「どこにも売っていない」などの悲鳴も相次いだ同商品。定期的に数量限定で発売されるようになってからも、発売日当日はネットでも盛り上がりを見せている。

  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声