カトパン結婚後初収録…さんま「何で“ホンマでっか”で発表しなかったの!?」

イザ!
明石家さんまから結婚についていじられる加藤綾子(C)フジテレビ
明石家さんまから結婚についていじられる加藤綾子(C)フジテレビ

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子(36)が進行を務める21日放送の「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・0、フジテレビ系)で、MCの明石家さんまから「何で“ホンマでっか”で結婚を発表しなかったの!?」と問いつめられる一幕があった。

加藤は6月6日に一般男性と結婚したことを翌7日、同局の「めざましテレビ」に直筆コメントを添えて発表した。

今回のテーマは「ものまね芸人 集団人生相談」だが、加藤が発表後初めての収録となったため、台本には書かれていない結婚の話題からスタートした。

幸せ色とも思えるピンクのワンピースでスタジオに登場した加藤。さんまはいきなり「ものまね芸人の人生相談より加藤綾子の人生相談…申し訳ないけど、おまえら(スタジオの)前室でものまねやって帰ってくれる?」と切り出し、神奈月、原口あきまさ、ホリ、ミラクルひかる、山本高広はあわてて「ここで聞かせてくださいよ」と訴える。「じゃあ、ものまねでインタビューをせい」とさんま。急きょ、芸人たちは“ものまねで加藤の結婚について直撃”することになる。

放送開始から10年以上。ともに番組を作ってきた2人。加藤にとって現在のレギュラー番組である「ホンマでっか-」でなぜ発表しなかったのか。さんまの冒頭の問いかけに、加藤の返しは!?

一方、人生相談には河合郁人(A.B.C-Z)も“ジャニーズものまね”が得意ということで参戦。さんまから「河合、この中におまえが入っているのはおかしいぞ」と振られると即座に木村拓哉のものまねで応え、「(ものまね芸人の中にいるのは)SMAPに囲まれているくらい緊張する」と吐露した。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図