カトパン結婚後初収録…さんま「何で“ホンマでっか”で発表しなかったの!?」 - イザ!

メインコンテンツ

カトパン結婚後初収録…さんま「何で“ホンマでっか”で発表しなかったの!?」

明石家さんまから結婚についていじられる加藤綾子(C)フジテレビ
明石家さんまから結婚についていじられる加藤綾子(C)フジテレビ

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子(36)が進行を務める21日放送の「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・0、フジテレビ系)で、MCの明石家さんまから「何で“ホンマでっか”で結婚を発表しなかったの!?」と問いつめられる一幕があった。

加藤は6月6日に一般男性と結婚したことを翌7日、同局の「めざましテレビ」に直筆コメントを添えて発表した。

今回のテーマは「ものまね芸人 集団人生相談」だが、加藤が発表後初めての収録となったため、台本には書かれていない結婚の話題からスタートした。

幸せ色とも思えるピンクのワンピースでスタジオに登場した加藤。さんまはいきなり「ものまね芸人の人生相談より加藤綾子の人生相談…申し訳ないけど、おまえら(スタジオの)前室でものまねやって帰ってくれる?」と切り出し、神奈月、原口あきまさ、ホリ、ミラクルひかる、山本高広はあわてて「ここで聞かせてくださいよ」と訴える。「じゃあ、ものまねでインタビューをせい」とさんま。急きょ、芸人たちは“ものまねで加藤の結婚について直撃”することになる。

放送開始から10年以上。ともに番組を作ってきた2人。加藤にとって現在のレギュラー番組である「ホンマでっか-」でなぜ発表しなかったのか。さんまの冒頭の問いかけに、加藤の返しは!?

一方、人生相談には河合郁人(A.B.C-Z)も“ジャニーズものまね”が得意ということで参戦。さんまから「河合、この中におまえが入っているのはおかしいぞ」と振られると即座に木村拓哉のものまねで応え、「(ものまね芸人の中にいるのは)SMAPに囲まれているくらい緊張する」と吐露した。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート