「プロミス・シンデレラ」松井玲奈、二階堂ふみ&松村沙友理との共演にファン胸熱「エール姉妹」「元乃木坂同士」

イザ!

ツイッターには「松井玲奈さんはアイドル時代から変わってない。本当に綺麗だし可愛い」「松井玲奈の色気と悪女感がハンパないなあ。この役ピッタリじゃん」「松井玲奈さんの芸妓姿きれー」「着物姿の松井玲奈素敵すぎ」などの感想がズラリ。菊乃の艶麗さを強調するようなシーンだったが、一方で、多くの視聴者は二階堂と玲奈のツーショットに大興奮した。というのも、2人は昨年放送されたNHK連続テレビ小説「エール」で、仲のいい姉妹役を熱演。そこで息の合った芝居を見せ、朝のお茶の間を楽しませてきた。

SNSには「二階堂さんと松井さんが顔を合わせた!」「二階堂ふみと松井玲奈、今度は姉妹じゃないの?」「松井玲奈と二階堂ふみ出てたら朝ドラにしか見えない(笑)」「エールの姉妹がー」などのコメントがズラリ。今作では一転、二階堂と玲奈が演じる2人のキャラが1人の男性をめぐって火花を散らすという展開に「エールで仲良し姉妹だったのに、プロシンでは恋敵か~」「二階堂ふみの対立ポジションに松井玲奈の配役、エールの姉妹で白羽の矢が立ったか」という反応も見られた。

さらに、玲奈にとってもう一人、縁のある人物が今作には出演している。それが松村だ。

松村といえば、アイドルグループ、乃木坂46の元メンバーで、玲奈も2015年までアイドルグループ、SKE48に所属していた。玲奈と松村はそれぞれのグループの1期生で、2人とも各グループの中心メンバーとして活躍した。また、両グループに“秋元康プロデュース”という共通点があったことから、玲奈は「交換留学」という名目で、乃木坂46を兼任していた時期があった。そこで玲奈と松村は活動を共にしている。

民放ドラマで実現した玲奈&松村のツーショットに“坂道ファン”が大盛り上がり。ツイッターには「あ~!待ち望んだ共演…」「たまたまつけてたドラマで玲奈ちゃんとまっちゅんが共演しているのが感慨深くて何とも言えんw」「れなひょんとさゆりんごが共演とか、胸熱すぎる」「松村沙友理と松井玲奈…久々の共演に乃木ヲタ歓喜」といった書き込みが殺到した。玲奈と松村が大のアニメ好きであることから、その点について触れるファンもおり、SNSには「元乃木坂同士がドラマで共演。休憩中はアニメの話をしているんじゃないかな」という投稿も寄せられた。


  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第11週で柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)をハグ! 刈谷先輩(高杉真宙)も再登場か?

  2. 現役ドラフト12球団の移籍選手一覧

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  4. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も

  5. NHK「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)にツッコむ倫子(山崎紘菜)に朝ドラファン共感「初恋でバグってる」