ブルーインパルスが都内で五輪マーク描いた! 予行飛行にネット民大興奮「何度見ても感動」「空を見上げるドキドキ最高でした!」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ブルーインパルスが都内で五輪マーク描いた! 予行飛行にネット民大興奮「何度見ても感動」「空を見上げるドキドキ最高でした!」

東京上空で五輪マークを描く「ブルーインパルス」=21日、東京都(産経新聞本社ヘリから撮影)
東京上空で五輪マークを描く「ブルーインパルス」=21日、東京都(産経新聞本社ヘリから撮影)

東京五輪が開会する23日に東京都心を飛ぶ予定の航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が21日、予行飛行を実施し、白いスモークを使って五輪マークを描く練習を行った。ツイッターにはユーザーが各地で撮影した動画が次々と投稿されるなど盛り上がりを見せている。

この日の昼過ぎ、ブルーインパルスは都内を旋回すると、午後0時50分ごろには東京五輪の開会式が行われる国立競技場付近で、五輪のシンボルマークを大空に描いた。

13時台には、ツイッターとヤフーのリアルタイム検索でともに「ブルーインパルス」が1位に躍り出る大フィーバーとなり、SNSには見物人たちが撮影した予行飛行の動画や写真がひっきりなしに投稿された。

ツイッターでは「スモークを吹きながら飛んでいるのが見えました!!すごく遠かったけれど、感動しました」「なんとか観れました。やっぱり何度見ても感動します」「かっこいい」「ブルーインパルスを待って空を見上げるドキドキ最高でした!ありがとうございました!」などと、興奮冷めやらぬユーザーから熱いコメントが殺到。よっぽど感激したのか、「嬉しすぎてそうめんが喉に詰まりかけました」との書き込みも見受けられた。

  1. チョコプラ松尾が卓球中国コーチと「激似」? ネット民騒然「美誠ちゃんが笑ってた理由はこれか」「試合に集中出来ん」
  2. 「寅が降伏してくる」東京五輪選手村に韓国が“爆笑垂れ幕” 日本人から見ると「文在“寅”が降伏してくる?」 歴史的名言がない惨めさ露わ
  3. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  4. 会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿
  5. 韓国の“無礼放送”に海外から批判殺到 大手テレビ局社長が謝罪 米メディア「不快感」「とんでもない失敗」