小山田辞任でレイザーラモンRGが後任に名乗り!?「オリンピックあるある4曲歌えます」に「日本中が待ってます♪」 - イザ!

メインコンテンツ

小山田辞任でレイザーラモンRGが後任に名乗り!?「オリンピックあるある4曲歌えます」に「日本中が待ってます♪」

レイザーラモンRG
レイザーラモンRG

東京五輪の開会式で楽曲制作を担当する予定だったミュージシャンの小山田圭吾の辞任を受け、お笑い芸人のレイザーラモンRGが自身のツイッターを更新。“後任アーティスト”として名乗りを上げ、関係者に猛アピール(?)した。

RGといえば、ヒット曲の歌詞を変えて「○○あるある早く言いたい~」というフレーズを繰り返し、最後に1つだけ、そのテーマに沿った“あるある”を言う歌ネタが人気だ。

RGはこの日、ツイッターに「冒頭4分ならオリンピックあるある4曲歌えます」と投稿。さらにその44分後に2018年にリリースされた自身の楽曲のリンクを貼ったうえで「『東京オリンピックに使ってもらいたい』という想いでm.c.A・Tさんに作ってもらった『いただきます!』」と切り出し、「なんと4分08秒です!ちょうどええ!」とアピールした。

小山田の辞任を受け、SNSでは「#新しいオリンピックの音楽担当候補」というハッシュタグが誕生。あるネットユーザーが代替案として「レイザーラモンRG オリンピックあるあるメドレー #新しいオリンピックの音楽担当候補」とつぶやき、これをRGがリツイートしていた。

RGの投稿にフォロワーたちが反応。「オリンピックあるある早く聴きたい!」「冒頭4分、RGさんのあるあるで、このくそ暑い東京の夏を涼しくしてほしいです」「今日本中がそれを待ってます♪」「たくさんリツイートされたら、声かかるかもしれないですね!笑」といったリプライが寄せられている。


  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート