張本の服装にNG連発 倉嶋監督は「いつ何を着ればいいかわかっていない」と苦笑い/卓球 - イザ!

メインコンテンツ

張本の服装にNG連発 倉嶋監督は「いつ何を着ればいいかわかっていない」と苦笑い/卓球

サンスポ
張本智和
張本智和

卓球の東京五輪男女代表が19日、会場の東京体育館で初の公式練習を行い、張本智和(18)=木下グループ=らが台の感触や照明などを確認した。

張本は青の練習用シャツに、ユニホームの赤いパンツというチグハグな姿で登場。途中で着替えた。選手は取材に応じなかったが、男子の倉嶋洋介監督(45)は「あいつ、初の五輪で、いつ何を着ればいいか分かっていないんです」と舞い上がりぶりを話した。

宿舎を出る際には式典用の白い革靴を履いてきたという。日本オリンピック委員会(JOC)支給の靴と指示されたからだが、「オレンジ色のスニーカーだって言ったら『そんなのあるんですか?』と、慌てて部屋に戻っていました」と明かし、「もらった物をちゃんと確認していない」と苦笑していた。

  1. チョコプラ松尾が卓球中国コーチと「激似」? ネット民騒然「美誠ちゃんが笑ってた理由はこれか」「試合に集中出来ん」
  2. 「寅が降伏してくる」東京五輪選手村に韓国が“爆笑垂れ幕” 日本人から見ると「文在“寅”が降伏してくる?」 歴史的名言がない惨めさ露わ
  3. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  4. 韓国の“無礼放送”に海外から批判殺到 大手テレビ局社長が謝罪 米メディア「不快感」「とんでもない失敗」
  5. 会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿