「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」販売再開に「待ってました」「ついに来たか」と歓喜の声 8月には「クラフトボス」からも抹茶ラテ登場(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」販売再開に「待ってました」「ついに来たか」と歓喜の声 8月には「クラフトボス」からも抹茶ラテ登場

販売再開となる「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」
販売再開となる「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」

日本コカ・コーラは今月26日から出荷を停止していた「『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』440ml PET」を全国で販売を再開する。19日、綾鷹の公式ツイッターで販売再開を伝えると瞬く間に拡散され、歓迎の声が相次いだ。

同商品は緑茶ブランド「綾鷹」の新シリーズ「綾鷹カフェ」の第一弾として3月に登場。発売前からプロモーションが功を奏して話題となったが、人気のあまり、品薄状態となり、一時出荷を停止した。ネットでも「綾鷹ラテ全国から消えた??」「飲みたいのに全く売ってない」などと悲しみの声が広がっていた。

公式ツイッターでは「大変長らくお待たせしました。品薄状態となっておりました 綾鷹カフェ 抹茶ラテ 440ml PETは、7月26日から全国で販売を再開できることになりました」と、販売再開を待ち望んでいたファンに向けて報告。「店舗によってはお取り扱い再開日が異なる場合がございます」と注意書きを添えながら「是非お試しいただければ幸いです」と呼びかけた。

販売再開の報告を受け、ツイッターには「ありがとう!待ってました!」「あ、これ!めっちゃ美味しかったやつ!」「26日が待ち遠しー」「待ってた また飲めるの嬉しい」「ついに来たか!待っていたぞ」などの書き込みが寄せられ、リピーターが歓喜に沸いた。また、気になっていたものの、同商品に巡り合えずにいた人からも「1回飲みたかったから嬉しかったりする」「飲みたかったけどなくてまだ飲めてません泣 待ってました」などとラブコールが送られた。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声