兵庫県警署員5人、飲酒騒ぎで通報 蔓延防止期間中

産経ニュース
兵庫県警本部=神戸市中央区
兵庫県警本部=神戸市中央区

兵庫県で新型コロナウイルスの蔓延(まんえん)防止等重点措置期間中だった今月9日、兵庫県警神戸西署員が神戸市内で深夜まで飲酒してトラブルになり、通報されていたことが分かった。

重点措置の期間中は飲食店に対し、酒類提供を午後7時まで、営業は午後8時までとするよう県が要請。県警はそれに先立つ1月から、飲食を伴う会食の自粛を職員に通達していた。

関係者によると、同署の署員5人は9日夜、勤務終了後に神戸・三宮の飲食店で会食。複数の店舗で飲酒したのち、路上で口論となり通行人が110番した。県警生田署で事情を聴かれたという。県警は引き続き調査し、処分を検討する。

神戸西署では昨年3月、署の幹部7人が飲酒会合を開催。うち5人が感染し、一時は100人以上の署員が自宅待機となった。県警は感染の拡大を招いたとして、当時の署長と副署長の2人を、本部長による厳重口頭注意処分としていた。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  3. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病