公明・石井氏「例外なきにしもあらず」 衆院山口3区

産経ニュース

公明党の石井啓一幹事長は16日の記者会見で、次期衆院選で保守分裂選挙となる見通しの衆院山口3区への対応について「自公で政権を取っていくことがベースにある。その上で地域の事情に応じ、例外ということもなきにしもあらずで、地元とも相談しながら対応する」と述べた。

同区をめぐっては、自民の林芳正元文部科学相=参院山口選挙区=が15日に同区へのくら替え出馬を正式表明し、自民現職の河村健夫元官房長官との保守分裂選挙となる可能性が高まっている。

石井氏は「まずは自民党の中でどのように整理をされるか。それに応じて検討していく」と語った。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  5. 元関脇勢が引退 婚約していた比嘉真美子とはすでに破談