西川貴教「代々木公園に女型の巨人いる」 衝撃写真にファンも騒然…その正体とは? - イザ!

メインコンテンツ

西川貴教「代々木公園に女型の巨人いる」 衝撃写真にファンも騒然…その正体とは?

西川貴教
西川貴教

歌手、西川貴教が16日にツイッターに投稿した写真が拡散され、ネットユーザーを騒然とさせた。西川は「朝起きたら代々木公園に女型の巨人いるんですけど… こ…怖い…」と記し、大きな“女性の顔“の写真を3枚公開。西川が目撃した“女型の巨人”とは…?

写真では空に浮かぶ女性の横顔らしきものが確認できる。驚きの光景だが、実はこれ、東京都とアーツカウンシル東京(東京都歴史文化財団)が主催する東京五輪・パラリンピックに向けた取り組み「Tokyo Tokyo FESTIVAL」の企画公募事業の一つで、「まさゆめ」というプロジェクト。現代アートチーム、目(め)/[me]が企画したもので、世界中から広く「顔」を募集し、選ばれた「実在する一人の顔」を浮かべるといったものだ。

西川のもとにも「現代アートチームの作品だそうです」といった情報が寄せられたが、当該ツイートのリプ欄には「なにこれ?!ホラーだ!」「いやコレ、ホントに一瞬で脳内がバグ起こすレベル(笑)」「首が…こ…怖いです」「朝からこれはびっくりしますね 2度見しちゃいましたw」などと驚くファンの書き込みが殺到した。

西川は「女型の巨人」と表現したが、これは諫山創さんによる人気漫画「進撃の巨人」に登場するもので、作品に絡めながら「リヴァイ兵長呼びましょう!」「立体機動装置つけました?」とボケるリプライも。また、「西川さん、次コレやりましょう!西川さんの顔面気球!」と提案するファンも見られた。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  3. コロナ後遺症でEDの可能性 感染した男優は「引退も考える状況」
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも