キンプリ高橋海人が「ネコちゃん幸せリビング」を自ら考案 - イザ!

メインコンテンツ

キンプリ高橋海人が「ネコちゃん幸せリビング」を自ら考案

器用さを発揮するKing&Princeの高橋海人(C)フジテレビ
器用さを発揮するKing&Princeの高橋海人(C)フジテレビ

男性アイドルグループ、King&Princeの高橋海人(22)が16日放送の動物バラエティー「坂上どうぶつ王国」(金曜後7・0、フジテレビ系)で19匹の保護ネコたちが暮らす家の大改装に挑む。

MCを務める坂上忍ら“どうぶつ王国ファミリー“は昨年12月、多頭飼育崩壊の現場から多くのネコを救い出した。レギュラー出演する高橋と女優の堀田真由(23)はネコたちを新しい家族のもとへ送り出せるよう“人馴れ”を目指し、ボランティアの人らと一緒に世話を続けてきた。途中、高橋がうれしそうに「希望が見えてきた」と手応えを感じるほどだった。

ネコに初めて触れる堀田真由(C)フジテレビ
ネコに初めて触れる堀田真由(C)フジテレビ

今回、人間の生活環境に慣れるようさらに取り組むのが家の改装だ。“改装リーダー”を務めるのは高橋。「とにかく飽きさせない家を作りたい」とネコたちが喜ぶようなリビングを自ら考案。名付けて「ネコちゃん幸せリビング」で工具を使い作業にも着手。ビス打ちの器用さに「プロになれる!」と隣の職人さんから太鼓判を押されるほどの腕前を披露する。

同局の江本薫チーフプロデューサーは「もともと育ってきた環境に保護ネコがいたという海人君。“実はネコを触ったことがないかも“とカミングアウトした真由ちゃん。そんな2人が一途にネコちゃんたちに“人間と暮らす幸せ“を知ってほしいと一生懸命お世話に励んでくれた。半年たった今回の放送では“人間と共に幸せに暮らす”方向に着実に進んでいる。温かい気持ちになっていただけると思う」と話している。

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  3. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳