酒井美紀の仕事運を上げるルーティンは? Snow Man宮舘涼太のパワースポットは?

イザ!
酒井美紀の話に周囲が驚く(C)フジテレビ
酒井美紀の話に周囲が驚く(C)フジテレビ

女優の酒井美紀(43)が16日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演する。

MCの松本人志とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)のもと、「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というトークバラエティー。

酒井がバラエティーに出演するのは珍しく、現在は不二家の社外取締役も務めるが、番組内ではしだいにトークも滑らかになり、一つのエピソードを披露する。仕事運を上げたいときに家の中である行動を取るといい、「そうすると、2週間後くらいに…」と実際に効果があったことを明かす。これに松本が驚愕し「はっきりしてるじゃないですか!」と放ち、さらに目を丸くする。また、酒井が語る“心に刺さった歌詞”の話題で盛り上がる。

宮舘涼太(28、Snow Man)は名前の由来について話し始め、両親の意外な経歴を明かすとともに「母親が僕を妊娠しているときに…」と父親が当時ハマっていたあるものが“涼太”の由来になったと語る。そして、そのことを知ったときの複雑な心境を告白して笑いを誘う。

宮舘涼太(Snow Man)がパワースポットとする先輩の家は?(C)フジテレビ
宮舘涼太(Snow Man)がパワースポットとする先輩の家は?(C)フジテレビ

さらに「僕の中ではある先輩の家がパワースポットになっている」と事務所の先輩の名前を挙げる。まだジャニーズJr.だった頃、その先輩の家を訪れる機会があったそうで「その1年後にデビューが決まった」という。

ゲストはほかに井上咲楽、盛山晋太郎(見取り図)。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図