“ゆきりん”柏木由紀の仕事復帰を岡田奈々、横山由依ら祝福「ずっとずっとAKBにいてください」 - イザ!

メインコンテンツ

“ゆきりん”柏木由紀の仕事復帰を岡田奈々、横山由依ら祝福「ずっとずっとAKBにいてください」

柏木由紀さん
柏木由紀さん

AKB48の柏木由紀が30歳の誕生日となった15日、自身のツイッターを更新。脊髄空洞症の療養を終え、この日からの活動再開を報告した。

柏木はこの日、ツイッターで「30歳になりました」と切り出し、「そして本日からお仕事復帰します」と報告。そのうえで「大変なことも沢山ありましたが、戻ってくる場所があることがどれだけ支えになるか実感した1ヶ月でした」と療養期間を振り返り、「沢山の方にご心配ご迷惑をお掛けした分、今まで以上に元気に恩返しして行けたらと思います」と今後への思いをつづった。この日で節目の30歳になり、自身がグループ史上、初の現役30代メンバーとなり、「AKB初の30代メンバー!宜しくお願いします」と決意を新たにした。

柏木の復帰を多くのフォロワーが祝福し、同日午後11時半の時点で5万を超える「いいね」がついた。リプ欄にもコメントが殺到。多くのファンから「おかえりなさい!」「復帰おめでとうございます」「ゆきりん何歳になってもかわいい」などとコメントが寄せられた。

また、グループのメンバーも柏木の復帰を喜び、横山由依は「お誕生日おめでとうございます!!大すきー そして、おかえりなさい!!」とリプライ。岡田奈々は「お誕生日おめでとうございます 生まれてきてくれてありがとうございます!ずっとずっとAKBにいてください」というメッセージを送った。

柏木は6月3日放送の「主治医が見つかる診療所スペシャル」(テレビ東京系)で人間ドックを受診した際、国が指定する10万人に1人の難病、脊髄空洞症であることが判明。同25日に7時間以上にも及ぶ手術を受け、今月12日に15日のラジオ収録から仕事を再開すると発表していた。


  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」