無免許の木下都議に松本人志ら痛烈批判 「嫁のママ友でも付き合うなよっていうレベル」 - イザ!

メインコンテンツ

無免許の木下都議に松本人志ら痛烈批判 「嫁のママ友でも付き合うなよっていうレベル」

松本人志
松本人志

 東京都議選中に無免許運転(免許停止中)で人身事故を起こし、小池百合子都知事(68)が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」を除名された木下富美子都議(54、板橋区選挙区)をめぐり、ダウンタウンの松本人志(57)と、落語家の立川志らく(57)が11日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、痛烈な批判を浴びせかけた。

 「嫁のママ友でも、あんなのと付き合うなよっていうレベル」

 松本はまず、こう一刀両断した。

 木下氏は、都民ファーストの会を除名された翌6日、「持続可能な開発目標」の略称を取り入れた1人会派「SDGs東京」を立ち上げた。4年間で都民の税金から8000万円近い報酬を得られる都議を続ける意向とみられる。

 松本は「地球に優しいっていいながら車ぶつけているわけですから、ならず者ですよ」と皮肉った。

 コメンテーターで出演した志らくも、「なにが『SDGs東京』だよ、『無免許東京』でいいじゃねえかよ」「SDGsが結構浸透してきている。それを自分のところの名前にするっていう。面の皮が厚い」と手厳しく批判した。

 夕刊フジが、公式サイトzakzakで先週末に実施した緊急アンケートでは、97・1%が「議員辞職」を求めていた。

zakzak

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳