朝ドラおかえりモネが「カリオストロの城」? 菅波先生=ルパンに視聴者「手の動き…」 【ネタバレ有】

イザ!

そのエンディングで、ルパンはクラリスの救出に成功。クラリスはルパンと同じ泥棒になって行動を共にしたいと訴え、ルパンの身に飛び込む。ルパンは彼女の体を抱きしめようとするが、悩んだ末、そうすることをやめる。「バカなことを言うんじゃないよ。また闇の中に戻りたいのか?」と言って、その申し出を断るルパン。アニメファンの間では有名な名シーンだ。

この日の菅波の仕草に、多くの朝ドラファンがルパンを重ねたようで、SNSは朝から「菅波先生…こういうのどこかで見たことあるなあと思ったら、カリ城のルパン三世でした。手の動き…」「朝ドラがカリオストロ!」「ルパンかー!!カリオストロかーー!!菅波センセー!」「なにこのカリオストロの城みたいな展開w」「先生~カリオストロのルパンかよ~」「触って励ましてあげたくてでも手を引っ込めてまじ菅波先生wカリオストロのルパンを思い出した」などと大盛り上がり。ツイッターに「カリオストロの城」というワードが並ぶ展開に、「カリオストロ思い出してたの私だけじゃなかったーww」「『カリオストロ』がトレンドワードになりそうな勢いw」と喜ぶネットユーザーも見受けられた。

  1. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  2. NHK「舞いあがれ!」吉田学生(醍醐虎汰朗)トレンド入りで朝ドラファン「この子ヒロインか」

  3. ロッカーぴかぴか、折り鶴とお礼のメッセージ サムライブルー、世界が称賛

  4. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  5. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?