舘プロ所属俳優お披露目 「裕次郎さんや渡さんの遺志継いで」とファンからエール 「知ってる顔がいない…」と心配する声も(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

舘プロ所属俳優お披露目 「裕次郎さんや渡さんの遺志継いで」とファンからエール 「知ってる顔がいない…」と心配する声も

笑顔でフォトセッションにおさまる(左から)小越勇輝、池田努、舘ひろし、竹内夢、Anna =東京・西早稲田(撮影・戸加里真司)
笑顔でフォトセッションにおさまる(左から)小越勇輝、池田努、舘ひろし、竹内夢、Anna =東京・西早稲田(撮影・戸加里真司)

俳優、舘ひろし(71)が4月1日に設立した舘プロの「所属俳優お披露目会」が13日、東京都内の事務所で開かれた。14日のサンケイスポーツなどが報じ、同日朝のツイッタートレンド上位に舘の名がランクインして、注目が集まっている。

サンケイスポーツの記事によると、3月31日まで舘が在籍した石原プロの俳優、池田努(42)と増本尚(21)をはじめ、舘プロの浅井武士社長(46)が常務を務める総合芸能学院、テアトルアカデミー出身の俳優、小越勇輝(27)、女優の竹内夢(21)、シンガー・ソングライターのAnna(21)が13日をもって所属。

仕事で欠席した増本を除く4人と登壇した舘は、「彼らから受ける刺激は新鮮で幸運。飛び立っていく環境づくりをしていきたい。一つのファミリーとしていい仕事ができたら」と喜んだ。盟友の俳優、神田正輝(70)とのダブル主演で話題になったNHKドラマ「クロスロード」で主題歌を歌ったAnnaら女性陣も加わり「石原プロは男ばかりで暑苦しかったから」とニンマリ。

17日には石原プロ創設者で国民的スター、石原裕次郎さんの三十五回忌、8月10日には敬愛する渡哲也さんの一周忌が控える。「この日(石原さんの命日)は撮影が入っているので、どこかでソッと『新しい仲間ができました』とお墓へ報告にいきます」と恩人をしのび、「石原さん、渡さんが夢だった映画の灯を消さないようにやっていく」「石原プロの匂いがする会社にしたい」と意気込みを語った。

このニュースを受け、ツイッターでは「素敵なメンバーが揃って良かったですね」「舘さんの個人事務所みたいな感じでやるのかと思ってたからこう言うのはちょっと意外だった」「女性の加入は異例だね」など、新たに所属した面々に興味津々のコメントが寄せられている。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート