水卜ちゃん“夏の風物詩”Tシャツダイエット 男性アナたちと励む「リモート筋トレ」 - イザ!

メインコンテンツ

水卜ちゃん“夏の風物詩”Tシャツダイエット 男性アナたちと励む「リモート筋トレ」

今年もTシャツは着るのだろうか
今年もTシャツは着るのだろうか

 夏といえば、恒例なのが日本テレビの水卜麻美アナ(34)のダイエットの話題だ。毎年、『24時間テレビ』のTシャツのサイズをめぐり、彼女がダイエットに励むのが“夏の風物詩”だったが、今年は果たしてどうなのか。

 ■毎年SSに挑戦

 水卜アナのダイエットは毎年、チャリティーTシャツのSSサイズを着ることができるか否かに挑む一大行事だ。

 「夏に向けて体を絞り秋以降にリバウンドしていくのがおなじみでした。正月明けは、水卜アナがしっかりとぽっちゃりに戻ることがネットニュースとして取り上げられるほどです」と芸能ニュースサイトの編集者。

 今年は『24時間テレビ』にどれだけ出演するか明らかでないが、「今年春から朝の情報番組『ZIP!』の総合司会を務めるなど局の看板アナなので、何かしらの形でかかわるのは間違いない。チャリティーTシャツ姿を披露することになるでしょう」とは同局関係者の弁だ。

 そんな彼女、6日に放送された『火曜サプライズ』の特番で最近は「リモート筋トレ」を続けていることを告白した。

 コロナ禍のため、「家で1人が多くて」という水卜アナは、そんなときに家で何をしているか聞かれ「リモート筋トレ」と上げた。『ZIP!』で共演する男性アナたちに混じって筋トレをしているというのだ。

 「確かに『ZIP!』の男性アナは結構、体格のいいタイプがそろっています。体育会的な雰囲気ですよね」と先の同局関係者。

 お笑いタレント、なかやまきんに君(42)のトレーニング動画を見ながら、筋トレに取り組んでいるといい、「励まし合って、みんなでプロテインを飲んでバイバイってするんです」と明かした水卜アナ。

 とはいえ、6月21日に放送された『しゃべくり007』の特番でも「リモート筋トレ」に触れたが、このときは参加メンバーの中で唯一筋肉痛にならないと告白したのだった。

 「ダイエットというわけではなく、ステイホームが増えたことでの運動不足の解消なんでしょう。しかし、『ZIP!』就任直後は『やせた』ともささやかれましたが、最近は食リポロケもあるなど、ぽっちゃり傾向が続いており“朝の顔”としてのプレッシャーも心配されています」とは女性アナ事情に詳しい週刊誌記者の弁。

 何よりも、まずは健康第一だ。

zakzak


  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」