大人の身だしなみ塾

コンシーラーでマスク着用時も明るく

産経ニュース

マスクの着用で、目元に視線が集まるようになっています。このことから、目の下のクマやくすみをカバーする、部分用ファンデーションのコンシーラーが売れているようです。

コンシーラーは顔全体に塗るファンデーションを、より濃密にしたようなアイテムです。クマやくすみ、ニキビなど、色むらが気になるところにポンポンと点を置くように塗り、軽くたたき込むようになじませるだけで、瞬時に整えてくれます。

形状は多岐にわたりますが、テクニックいらずで使えるタイプといえば、チップタイプです。液状が程よくクリーミーなものが多いため、クマやくすみをきちんとカバーしながら、肌にぴたっと密着。気になる部分以外に広がってしまうこともありません。

コンシーラーで目の下を明るく整えるだけで、顔の印象がパッと華やぎます。マスク着用時に好印象を与える手軽なメーキャップとして、男女ともにおすすめしたいアイテムです。(美容ジャーナリスト 加藤智一)

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 板野友美インスタ更新「何にも変えられない心の支え」 ヤクルト・高橋奎二と結婚

  5. 名将・野村克也が見抜いていた「高津にあって矢野にないもの」