大谷翔平の本塁打競争生中継に元NHK“くぼじゅん”登場「相変わらずの美しさ」の声 - イザ!

メインコンテンツ

大谷翔平の本塁打競争生中継に元NHK“くぼじゅん”登場「相変わらずの美しさ」の声

久保純子アナウンサー
久保純子アナウンサー

米大リーグ・オールスターのホームランダービーがNHK総合で生中継された13日、現地リポーターとして、元NHKの久保純子アナウンサーが久々に登場し、ネットが盛り上がる一幕があった。

久保アナは、ジャケットの袖をまくり、現場の気温について「とっても暑いです。ただ今の気温が32度」などと説明。そのうえでエンゼルス・大谷翔平選手が登場するホームランダービーについて「体力勝負になりそうです」とリポートした。

久々の“生くぼじゅん”にネットは盛り上がり、SNSには「くぼじゅん、久々!」「やっぱりそうだよねぇ!」「現地レポーターが久保純子さん!NHKで拝見できるとは!」などのコメントが殺到。局アナ時代からアイドル的な人気があった久保アナだけに「相変わらずの美しさだな」「久保純子アナは可愛いな~」という声も見受けられた。

久保アナは2000年1月に一般男性と結婚。04年3月にNHKを退局し、フリーへ転身した。現在はニューヨーク在住で、その生活をネットメディアなどで紹介している。



  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係