朝の散歩中、クマに襲われ重傷 前橋

産経ニュース

12日午前5時半ごろ、前橋市苗ケ島町の市道上で、犬を連れて散歩中だった同市鼻毛石町の金子義男さん(66)がクマに襲われ、喉や首、腕や足をかまれた。金子さんは市内の病院に搬送されたが、右腕や顎下にある舌骨を折るなどの重傷。命に別条はない。

前橋東署によると、車で通勤途中だった男性(38)が、けがをして歩きながら助けを求めている金子さんを見つけ、119番した。

現場は赤城山の南麓で、付近に県花と緑の学習館などがある。クマは13日現在見つかっておらず、同署では周辺の学校などに注意を呼び掛けている。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. 「カムカムエヴリバディ」 ジョーがホットドッグ好きな理由が判明 「二人を定一さんが結びつけた」「今日のランチは…」

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. 「カムカムエヴリバディ」 「黍之丞=吉備のジョー」との解釈に「あっ…」「そっか!」「なるほど!」と膝打つ視聴者