「あなたの番です 劇場版」特報映像公開 ドラマ版ファンが考察開始「黒島ちゃん?」「菜奈ちゃんかも」と犯人予想も(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

「あなたの番です 劇場版」特報映像公開 ドラマ版ファンが考察開始「黒島ちゃん?」「菜奈ちゃんかも」と犯人予想も

原田知世(石井健撮影)
原田知世(石井健撮影)

2019年に大ヒットした日本テレビ系ドラマの劇場版で、女優、原田知世と俳優、田中圭がダブル主演する「あなたの番です 劇場版」の公開日が12月10日に決定。特報映像やティーザービジュアルも披露され、ツイッターでは、公開を心待ちにするドラマ版のファンが、特報映像をヒントに考察を始めて盛り上がっている。

公式サイトが12日に発表した。ドラマ版は2クール連続で放送され、主人公の年の差新婚夫婦が引っ越してきたマンションで住民の交換殺人ゲームに巻き込まれるミステリー。毎回、登場人物が亡くなり、原田演じる妻の手塚菜奈も殺され、SNSでは黒幕が誰なのか話題に。ツイッターの世界トレンド1位を日本のドラマ最多の5度獲得するなど大ブームになった。

映画版は続編ではなく、夫婦がマンションに引っ越してきた日から始まる新しいストーリー。ドラマでは菜奈が夫の翔太(田中)にじゃんけんに負けて出席したマンションの住民会で交換殺人ゲームが始まったが、映画では、企画・原案の秋元康氏がじゃんけんに負けたのが翔太だったらという設定に変更。パラレルワールドが描かれる。

公開された30秒の特報映像には、洋上を航行するクルーズ船が登場。白いウェディングドレスとタキシードでドレスアップし、船上の結婚披露宴に臨む手塚夫妻のほか、ドラマ版でおなじみのマンションの住民の姿が確認できる。出だしの幸せそうなムードから一転、マイナーコードにアレンジされた結婚行進曲をバックに、緊迫した場面がフラッシュバックする怒涛の展開へ。火だるま人間に追われる黒島沙和(西野七瀬)、絶句する田宮淳一郎(生瀬勝久)、何かを繰り返し刺し続ける尾野幹葉(奈緒)、膝から崩れ落ちる菜奈、翔太に飛び蹴りする二階堂忍(横浜流星)など、短い尺の中に、期待を煽るカットが散りばめられ、「実験」「謎の船員」「食べかけの果物」「CAMP」「出世する」など、謎を解くヒントとみられるキーワードが画面を覆い尽くす。

  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声