朝ドラおかえりモネ、3度目の正直を果たした百音、菅波先生の環境にも変化アリで高まる期待「一緒に東京へ?」 ネタバレ有

イザ!

また、この日、百音同様、菅波にも自身の環境に動きがあった。菅波は、研修医時代の指導医の中村信弘(平山祐介)によって地域医療に引きずり込まれる形で、1週おきに東京から登米の診療所に通ってきたが、スタートから2年が経ったことで、中村から“卒業”を打診された。しかし、菅波はどこか寂しそう。中村の「戻るなら4月。代わりの若いやつをとっ捕まえなきゃなんないから、返事はなるべく早くしてくださいね」という声に「わかりました…」と答えた。

気象予報士試験に合格した百音は、今後、気象に興味を持つキッカケを与えてくれた気象予報士の朝岡覚(西島秀俊)がいる東京の気象情報会社「ウェザーエキスパーツ」で働くことを目指すと思われる。百音と連動する形で、菅波にも訪れた転換期。SNSには「菅波先生はどうされるんですかー?」「菅波先生と離れ離れになると思ってたけど、これは一緒に東京いくことになるのかな!?」「これで百音は東京に行くはず。菅波も東京に戻る決心をするのかな」という投稿のほか、2人のラブストーリーを期待する「菅波先生東京の病院一本にするなら上京する百音とこれからも接点多いな。よし」「お?菅波先生も同時期に東京に行く設定か?そうなったら百音と菅波先生がくっつくの既定路線だな」などのツイートも見受けられた。


  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第11週で柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)をハグ! 刈谷先輩(高杉真宙)も再登場か?

  2. 現役ドラフト12球団の移籍選手一覧

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  4. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も

  5. NHK「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)にツッコむ倫子(山崎紘菜)に朝ドラファン共感「初恋でバグってる」