とろサーモン久保田の“男気”にネットは期待と応援の声 自腹でテレビ局の枠を購入 - イザ!

メインコンテンツ

とろサーモン久保田の“男気”にネットは期待と応援の声 自腹でテレビ局の枠を購入

とろサーモンの久保田と村田(右から)
とろサーモンの久保田と村田(右から)

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田が、千葉テレビで初の冠番組を持つことがわかった。タイトルは「とろサーモン久保田、テレビ局の枠を買う」(火曜、深夜1時~)で、30分の番組だ。

タイトル通り、久保田がメインスポンサーとなって自腹で枠を買い入れ、自身で企画、出演するという。

「久保田さんは放送コードギリギリを狙うと意気込んでいます。豪邸なんか立てるよりよっぽど芸人らしいお金の使い方ですよ」(スポーツ紙記者)

番組の値段はテレビ局に怒られるので言えないということだが、貯金をほぼ使い果たしたという久保田の男気にネットでは期待と応援の声があがっている。

久保田というと、18年、「M―1グランプリ」放送の数時間後に、酔った勢いでスーパーマラドーナの武智とともに動画を配信し、審査員を務めた大先輩の上沼恵美子への暴言で炎上。

「その後、謝罪しましたが、上沼さんからスルーされ、地上波での露出が激減していました」(前出・スポーツ紙記者)

注目度は抜群だが、災いを招いた“口”で見事復活を果たせるか!? (zakzak編集部)

zakzak

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人