千葉5人死傷事故 運転手「児童の列見えなかった」

産経ニュース
事故を起こしたトラック運転手の梅沢洋容疑者(左)を立ち会わせ、千葉県警が行った現場検証=12日午前11時7分、千葉県八街市
事故を起こしたトラック運転手の梅沢洋容疑者(左)を立ち会わせ、千葉県警が行った現場検証=12日午前11時7分、千葉県八街市

千葉県八街市で下校中の小学生5人が大型トラックにはねられ死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)容疑で送検された運転手、梅沢洋容疑者(60)が「小学生の列がよく見えなかった」などと供述していることが12日、捜査関係者への取材で分かった。

梅沢容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出された。捜査関係者によると、梅沢容疑者はこれまで「事故前にコンビニで酒を買った」「車内で飲んだ」との趣旨の供述をしている。

県警は、飲酒の影響で周囲の安全確認が不十分になっていた疑いがあるとみて調べている。

事故は6月28日午後3時半ごろ発生し、八街市立朝陽小の3年男児(8)と2年男児(7)が死亡。女児1人が意識不明の重体となり、男児2人が重傷を負った。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病